会津の風景や花・野鳥・昆虫など徒然の撮影記が載せてあります~♪                    ※掲載画像の著作権は撮影者にあります。無断での画像転載は著作権法違反となりますのでご注意下さい。
by sumiko34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
     ☆ ご 案 内 ☆
My HP:Open Garden 夢工房
BBS:花夢画像交差点
図鑑:夢工房野鳥図鑑
図鑑:夢工房薔薇図鑑
図鑑:夢工房桜図鑑


☆ お 知 ら せ☆
 日頃大変お世話になっておりますWeb写真教室(旧Webフォトアカデミー)では、平成18年11月より【Web写真マスター】資格が新設されました。未熟ながら私も認定を頂き、Galleryも設置して頂きましたので、 合わせてご覧頂ければ幸いです!<(_ _*)>

☆NEW Photo Album☆
NEW
2012年 想い出のラッキ~♪ ショット!(^_-♪
2011年 想い出のラッキ~♪ ショット!(^_-♪
2010年 想い出のラッキ~♪ ショット!(^_-♪
2009年 想い出のラッキ~♪ ショット!(^_-♪
2008年 想い出のラッキ~♪ ショット!(^_-♪
2008 会津 蕎麦の花に誘われて~♪
2007年 想い出のラッキ~♪ ショット!(^_-♪
秘境の花園・千手ヶ浜のクリンソウを訪ねて~♪
2006 四季の風景・つれづれに~♪、、、№1
2006 四季の風景・つれづれに~♪、、、№2
2006・会津 コスモスファンタジ~♪
2006年 想い出のラッキ~♪ ショット!(^_-♪
2005 秋の風景・つれづれに~♪
2006 会津・旅する蝶~♪

☆Blog HP リンク集☆
RV車さんのBlog:徒然なるままに、、
RV車さんのHP:四季の写真館 by RV車
やぎさんのHP:image colors
やぎさんのBlog:image colors note
たまさんのHP: Tama's Garden
いとりんさんのHP:Itoh's room
FREE RIDE

フォトシーズンさんのHP:photoseason.net
フォトシーズンさんのBlog:photoseason's blog
danboさんのHP:danboの小さな庭
オークさんのHP:ギャラリー水楢
たけぞうさんのBlog:四季の野鳥
kazさんのBlog:写真道楽色々
youmarさんのBlog:PF Photographs Blog
すべりひゆさんのBlog:My photo story2
S-NさんのBlog:“心に残る風景を探して”

☆おすすめアルバム☆
aneko3さん:氷点下-15℃下の景色
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
最新のコメント
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
2017年 01月 20日

大寒!!

気温の低い日が続いていますね、、、
c0008502_16441879.jpg

↑1月12日、会津に大雪警報が出され今季一番の本格的な降雪となりました。
我が家でも除雪機が初稼働!!
13日の県内は明け方にかけ大雪となる所がある見込み、との予報にちょっと不安。。。
翌朝は予報通りの大雪、私のところで積雪1メートル弱、上京する予定があったので早朝(午前3時より)除雪をして頂き、やっとの思いで車も雪のトンネルを脱出する事が出来ました。大通りに出るとまだ午前6時少し前なのに各自黙々と除雪に追われている姿に感心しました。12K離れた若松市に入ると私のところの3分の1の積雪にまたまた驚き!!、、、会津も広いものですね~(苦笑)
c0008502_16434718.jpg

↑14日は午前9時頃から晴れて来ましたので、、、
c0008502_485387.jpg

↑久しぶり・数年振りにつららを撮ってみました!!
c0008502_49155.jpg

↑まだまだ育っていないので、なかなか難しいです(笑)
c0008502_49322.jpg


c0008502_16481166.jpg

※1月1日の庭の様子です。雪が少なく良い年明けと楽観していたのですが、、、







[PR]
# by sumiko34 | 2017-01-20 08:26 | ☆会津の景 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 01日

新年のご挨拶

あ け ま し て
   お め で と う
    ご ざ い ま す ~♪

会津は雪の少ない穏やかな年末年始を過ごしております。
c0008502_20294430.jpg

2017年は丁酉(ひのととり)年だそうで、楽観できない状況のようですが、、、穏やかな一年であって欲しいものですね、、、鶏でなくて恐縮ですが、、、↑トリ繫がりで?遊んでみました~(^^♪
c0008502_6372350.jpg

本年も元気に楽しくトリ歩きたいと思います。
 変わらぬご支援をよろしくお願い致します!、、、<(_ _*)>







[PR]
# by sumiko34 | 2017-01-01 00:00 | ☆ご挨拶・ご連絡・その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 12日

こころ葉・・・水の旅・・・

写真展&写真集のご紹介です、、、<(_ _*)>

日頃大変お世話になっております 林 惣一 先生が、年明けの1月13日(金)~1月19日(木)まで六本木・富士フィルムフォトサロン写真展を開催されます。同時に写真集(1/13発売)も発売されるそうですので、どうぞ皆様会場にて、美しく品格のある作品の数々をご堪能頂ければとご紹介させて頂きました、、、<(_ _*)>
c0008502_16524982.jpg

c0008502_1653462.jpg

※富士フィルムフォトサロンHPより引用

" ・・・水を訪ね“心のありよう”を見つめる旅・・・

美しい日本の風景を見つめて十四年。撮りつくせぬほどの出会いに、ただ心ふるわせ向き合う日々を重ねてきました。いまだその本質に迫るには至りませんが、自然の美に触れるほどに、風景を潤し、艶めかせる水の存在が、私を写真の旅へと駆り立てるのです。

「こころ葉」とは平安時代の言葉で「心のありよう」、そして「風情」を意味します。今では使われなくなった言葉ですが、写真の一葉一葉が、景色の潤いに癒やされ、物思う私の心を映す「こころ葉」なのだと思うのです。その葉が風に舞うように皆さまの心に届き、そして願わくば、本展が自然風景の風情を未来に残し伝えるものとなれば幸いです。

本展の写真は全て描写力の高い中判フィルムカメラで撮影しています。ぜひ、その色彩の豊かさ、空気感を存分にお楽しみください。   林 惣一
"

《 こころは・・・水の旅・・・》

 私は会津出身の先生が撮られる会津の作品が大好きです。丁寧に切り取られた風景のそこここに郷愁が伝わって来るのです。今回の写真集にも会津の作品が沢山収められておりますよ!!と、先日関係者さんがお話されてましたので、写真集も今から楽しみです!!

そして、ギャラリートークも楽しみですね!!
私は初日の13日に伺おうと思っています。
会場で先生始め皆様とお会い出来るのも楽しみです!!
どうか大雪になりませんように、、、<(_ _*)>

※写真集のお問い合わせ・ご購入は⇒ こちら へどうぞ~♪






[PR]
# by sumiko34 | 2016-12-12 12:12 | ☆写真集・写真展 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 07日

風花舞う”大雪”

お久ぶりです~♪
すっかりご無沙汰致してしまいましたが
皆様にはお変わりございませんでしょうか~<(_ _*)>
c0008502_1952152.jpg

今日は二十四節気の一つ"大雪(たいせつ)"とか、、、いよいよ平野にも雪が降るのかな~と心待ちにしていたのですが、、、残念ながらご覧の通り(↑2016.12.7 10: 34)、近くの山には結構降っているようですが、、、この少し前ハラハラと風花が舞っていたのですが直ぐに止んでしまいました。本格的な冬への前触れだったのでしょうか~♪

※2016.12.8(木)追記
《 前触れ通りでした~♪ 》
c0008502_1611497.jpg

翌朝は前日の前触れ通り真っ白な世界でした。
12/8(木)6:51、、、初雪の日の朝焼けです!! 室内から撮ってみました~(^^♪
c0008502_1612838.jpg

8:54、、、家事を早々に済ませ、早々と夕食の買い出しを兼ね昨日の残り柿の木へ行ってみました。鳶(?)さんが待っててくれました~♪
c0008502_1614059.jpg

カメラを構えると飛び去ってしまいました、残念(-_-;)
c0008502_1621027.jpg

9:07、、、青空が広がって来ました。午後にはすっかり雪は融けてしまいましたが、、、本格的な冬の足音は直ぐそこまで近づいて来ていました<(_ _*)>





[PR]
# by sumiko34 | 2016-12-07 21:39 | ☆冬の景 | Trackback | Comments(0)